TOPICS

第3期NLC、中竹竜二講師によるリーダーのスタイルについて

9月30日(土)、第3期ネクスト・リーダーズ・キャンプ(NLC)、中竹講師による第2回を開催しました。前回の振り返りからスタートし、2回目もさまざまなワークやディスカッションを行い、何度も振り返りをしました。

nlc_第二回_3 nlc_第二回_4

「成功」と「成長」について、「成功」は、その瞬間から過去へ、「成長」は、その瞬間から未来へ。「適切な成功」のコツとは?「適切な成長」のコツとは?さまざまな事例や、中竹講師自身のエピソードを交えながらの解説。

nlc_第二回_2 nlc_第二回_1

最後のワーク「Letter for Myself」では、驚きの結果に、はっ!とさせられた方、自分と向き合いかなり時間をかけて作成した課題と違った面がでてきた方、思わず目頭が熱くなった方なども。すべては、「スタイル」発見のためのプロセス!「スタイル」の発見って、本当に難しい。

「スタイル」を発見することは、容易なことではありません。中竹先生曰く、リーダーとして「スタイル」を築き上げるには3年はかかる、と。NLCを受講して、すぐに「スタイル」が見つかる訳ではありませんが、背伸びしなくていい、オンリーワンな「スタイル」を理解し、自分の「スタイル」を確立するきっかけをつかんでいただきたい!と思います。

終了後は、懇親会を開催。2回目も、ワークショップを振り返りながら、受講生同士、そして中竹先生とともに語り合った夜でした。今回で中竹先生の講義は終わりとなります、中竹先生ありがとうございました。
 
詳細は、こちらをご覧ください。
第2回 すべては「スタイル」発見のため

最新のトピックス